« 2008年6月 | トップページ | 2009年2月 »

大好物の季節

08071901_3  

今年は初めてガーデニングっていうものに足を突っ込んでいます。
まずは簡単なプチトマトから。実はクインの大好物だったりするわけで、早く食べられるようになるのを心待ちにしていますheart04

もうだいぶたわわに実り、いくつか赤くなってきたので試しに収穫…。
08071902_2


カメラ目線で(笑)おとなしくマテしてます。

このあと、とてもおいしそうにトマトを頬張りましたhappy01

| | コメント (2) | トラックバック (0)

久々の一人っ子

08070601

この週末はアリが避妊手術で入院。是々非々はあるかと思うけど、我が家では病気のリスクを減らし少しでも長く一緒に暮らすための義務と考えています。
病院ではとても愛想よく、吠えることもなく、スタッフのみなさんにかわいがってもらえたようです。happy01

さてさて、そのおかげでクイは久々の一人っ子となっておりました。
アリがいないことを気にしていながらも、普段アリに遠慮して甘えることができないでいたせいか、かなりの甘えん坊でしたcoldsweats01

ガソリン高でしばらくドライブにも行っていなかったので、暑い中三浦半島までお出かけnote
目指すは横須賀の「ショコラズわんカフェ」さん。
とってもおいしいパスタを満喫しましたhappy02

↓タコ唐揚げの和風スパです。
08070602

↓豊富なワンメニューの中から「パスタと温野菜セット」を注文dog
08070603

クインがおとなしく「待て」してます。
08070604

お店の雰囲気も良く、近くで散歩もさせられる公園もあるしでとても気に入りました。
ペットサロンも併設しています。

今日はあまりに暑すぎるため長時間の散歩もドッグランも酷過ぎるので室内ドッグランを探して行ってみることにしました。横浜公園の近くにある「チャーリー」です。
店長のチャック(Gレトリバー♂3歳)をはじめ看板犬スタッフみんながとても人懐っこくていい子たちでした。(オーナーさん?の人柄のせいかもhappy01
08070605

クインとウマが合ってずっと遊んでいたのが、O次郎くん(ボストンテリア♂2歳)で、投げたボールを我先に取りに行ったり取り合ったりして楽しんでいました。
08070606

今回はアリの迎えの時間の関係で1時間しか遊べませんでしたが、アジリティの基礎的なレッスンみたいなこともしてくださるということで、次回はアリも連れて行こうかなと思ってます。

そんなこんなで長いようで短かったクインの久々の一人っ子も終了。元気にアリが帰ってきたら、再びお姉ちゃんモード。一緒に遊べないながらもいろいろ気遣いしてくれてます。wink

なんだかんだ言ってもみんな一緒が楽しいんだなぁとあらためて感じた週末だったようです。
早ければ来週末にはもう抜糸・・・。それまでおとなしくしてくれているかとても疑問ですが(爆)


| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2008年6月 | トップページ | 2009年2月 »