« 2007年7月 | トップページ | 2008年6月 »

アリの寝相

アリはなかなか不思議な寝相をします。
今日はこんな感じ↓ 筋肉痛しないのかなぁcoldsweats01
08053101

クインはいたって普通ですが・・・。
08053102

| | コメント (4) | トラックバック (0)

晴れて市民になりました☆

タイトルはクインのときと同じです(笑)

アリスはうちに来る前日に最後のワクチンを打っていたので、狂犬病予防注射は今日までずれ込んでいましたsweat01

天気がいいうちに散歩&軽めのドッグランを済ませ、クインの掛り付けの獣医さんでクインの6種ワクチンと同時に接種。

体重は2週間前の2.65kg→3.15kgと順調に増えちゃってます。pig
なんだかんだで疲れたのか、それとも飼い主が休みで安心したのかこんな感じでよく眠ってます。catfacesleepy

08052401

| | コメント (3) | トラックバック (0)

コロシアム?

08051301
カインズホームで3980円で買った折畳式のサークルですが、これがなんと狙い通りの取っ組み合い道場と化していますsweat01
膝が固まらないうちにフローリングの上に出すわけにもいかないので、こうして毎日2匹で遊ばせていたら・・・。段々とクインがアリスを躾ける場所みたいな感じにeye
こうして日に日に2匹がお互いの存在を認め合うようないい関係になってきている感じが飼い主としてはとっても楽しい毎日ですnote

↓遊び疲れるとこんな感じで居眠りしてますcoldsweats01
08051302

| | コメント (8) | トラックバック (0)

はじめまして、アリスです!

08051101

まだ4カ月のちびっこです。
片手でひょいと持ち上げられるくらいの小ささだけど、元気いっぱいです。
小さい時のクインもそうでしたが、けっこう大物感が漂ってますcoldsweats01
08051102

今日はさっそく、初めてのドッグランに行ってきました。
はじめはびびっちゃったのかまったく動こうとしませんcoldsweats01
(うちのリビングですらまだ足をふみ入れていないのに、そりゃそうだよねぇ)

08051103

でも、そこはお姉ちゃんのクインが遊びに誘ってくれて、だんだんなじんできました。

08051104

しまいにはほかの子と一緒に追いかけっこができるくらいまでになりました!
驚くほどクインが面倒みてくれてますhappy02

08051105

ドッグランから帰ったら、天気もすっかり回復したのでお散歩もデビューしちゃいましたnote
クインのときはなかなか歩いてくれなくて苦労したものですが、さすがにお姉ちゃんが一緒だと違います。
遅れをとっても、一生懸命追いかけて、結局行きも帰りもしっかり歩いてくれましたhappy01

これから、もっともっとみんなでいろんなところに行こうね、アリスshine

| | コメント (7) | トラックバック (0)

再開?

というか中断したわけではないのだけれど・・・(苦笑)

昨年7月末から自宅の引越計画をスタートし、11月に完了した途端にシーズン突入・・・。
今は5月。つまりはシーズンが終わり、ちょっと装いも新たに飼い主1と2も交代してぽちぽち進めて行こうかなぁっと言ったとこで。

クインは元気に2歳になりました。病気やけがも全くせず健康なことに感謝したいくらいです。

このたびそのクインに妹分ができました。
これからは2人と2匹で楽しく日々過ごしていきたいと思っています。

08051001

(飼い主2)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年7月 | トップページ | 2008年6月 »