« 2006年6月 | トップページ | 2006年8月 »

クインのみる夢

クインは時々寝ぼけます。

めったに鳴かないのですが、小さくわんわんと鳴くのでのぞいてみると、投げ出した足をまるで走っているかのようにぴくぴくさせて、鼻をくんくんさせていたりします。
Dsc_0006
クインは夢の中で、いったいどんなところを走り回っているんでしょうね(^^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

初ドッグラン~

今日は朝早くからお散歩に行くつもりだったのですが、ぐーたらな飼い主が寝坊したため、よりによって昼前からの活動開始(^_^;)

うちの近所になんとドッグランがあることが判明したので、そこを目指していざ出発したのですが・・・梅雨明けしたばかりのアスファルトはすでにあちあちで、早々に歩くのを拒否。緑道に出るまで抱えていく羽目になりました。

Dsc_0053_1

のんびり歩いて着いた先は想像以上にちゃんとしたドッグランで、ちゃんと大型犬用と小型犬用に分かれていました。ドッグラン初体験のクインにとってこれはありがたかったです。

大型犬エリアでは先客のビーグル一団とコーギーが元気に走り回っていてクインはその声に尻込みしてましたが、フェンス越しに挨拶に来てくれるわんちゃんたちもいて、すぐに慣れたみたいです。
小型犬エリアではチワワのみりんちゃんやミニダックス、トイプードルのミントちゃんと仲良く遊んでもらえました(^^)

Dsc_0088

帰りに寄ったドッグカフェでジャックラッセルのメルちゃんとご一緒させていただいて、ジャックラッセルならではのお話をたくさん聞けたりして、とても充実した一日でした。
(クインも、はじめて犬用ゼリーをもらえてご満悦でした。でも、癖になったらどうしよう)

さすがにグロッキーだったらしく、帰りも途中で歩くのを拒否(~_~)。
また抱えて帰る羽目になりました。
また来週も晴れたら行こうね、クイン。

Dsc_0094_1

| | コメント (0) | トラックバック (0)

遠くまでおつかい

お散歩に行くようになってから、クインはよく食べます。
やっぱり運動するようになるとおなかすくんだね。

で、週末までもつだろうと踏んでいたフードがちょっと
足りなくなりそうだったので、いつものお店まで買いに
行くことにしました。

自宅から普通に歩いて30分強。
クインの散歩としてはいきなりの長距離です。
途中何度か休みつつ無事到着することができました♪

ところが・・・
行くのはよいけど、同じ距離を帰らないといけないんですね~(汗)
帰りはさすがにクインもばてたらしく、一歩も動かなくなったので
だっこして帰りました。
(1キロのフードとクインは重いっすよー(^_^;)) 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お散歩訓練中

といっても、まだ特別なことをしているわけではありません。

まだまだお散歩初心者(犬!?)なので、まずはスムーズに
歩けるようになることが課題なのです。

意外と障害は多いもので、小石・落ち葉などで遊んでしまうので
なかなか進みません。

中でも困るのがタバコの吸殻。
散歩に行くようになる前はさほど気にならなかったのですが、
いざ散歩となると意外にたくさん落ちてるんですねぇ。

あっという間に口にくわえてしまうので、常に気を配っていな
いといけなくて、それだけでこっちは結構疲れます・・・(^_^;)

でも、クインだけじゃなく夏場は運動不足の私たちにとっても
散歩っていいことかもしれません。
(実は筋肉痛(^_^;))

| | コメント (0) | トラックバック (0)

サマーカット

さてさて、クインはジャックラッセルの中でもほどほどに毛の長い
ブロークンなのですが、来たころに比べてこのところずいぶんと
ぼさぼさしてきました。

にく球も見えないくらいで、床でスライディングして遊んでいる始末。

そこで、これから暑い季節ということも考えて、さっぱりとサマーカット
してもらいました(^^)

そしたら、このところ大きくなったなぁと思っていたのにひと回り小ぶり
になりました(^_^;)
なぜか、黒かったはずの背中のぶちの色も茶色に。

リボンこそついてませんが、すっかりべっぴんさんになりました♪

ペットサロンのHPに写真が載ってます(^^)
http://select2.hp.infoseek.co.jp/no3/no3.html

Dsc_0015a

| | コメント (2) | トラックバック (0)

お散歩デビュー♪

待ちに待ったお散歩デビューの日がやってきました!

幸い雨も上がっていて、いざ出発。
とにかく何でもにおいをかいで確認しながら歩くので
なかなか前に進みません(^_^;)

しかも、家の中には段差がないので坂道や階段もはじめて。
腹ばいになって抵抗されてしまいました。

でも、ほんとに楽しかったのかと疑問に思ってたら、夜の散歩で
ご近所のミニチュアダックス君と偶然一緒になって、つられてすた
すた歩いてくれるようになりました(^^)

これからいっぱいいろんなとこに散歩に行こうね、クイン!

Dsc_0131a Dsc_0147a

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ワクチン接種(3回目)

う~む。忙しさのあまり3週間が経過してしまった。。。
クインは無事に3回目のワクチン接種を終えて、いよいよ今週末には待望のお散歩デビューを迎えることとなりました♪

体重は前回の2.85kg→3.45kgへと順調に増え、最近、はじめの頃の写真と見比べて、成長したのが感じられる毎日です。

この連休は特に遠出はしなかったのですが、今度の雪山シーズンに向けて大きな買い物をしてしまいました。クインが来てからほんとにライフスタイルが変化しているようです。

Img1

| | コメント (5) | トラックバック (0)

« 2006年6月 | トップページ | 2006年8月 »