トップページ | 2006年6月 »

くつろぎターイム!

日中の留守番によるストレス発散はとても大事。

散歩に行ける時期が来るまでは家の中でひとしきり遊んであげるんですが、なぜか目の前に座ってやると、突進っ、ジャーンプッ、でひざの上へやってきます。
んで、勝手にひとの服やズボンの紐にかじりついたり舐めてきたりするのです。
かと思えばカーペットの上を走り回ったりで大騒ぎ(困)

でも疲れた頃にはまたひざの上に舞い戻り、勝手に(笑)くつろぎ始めます。
オレ、そろそろ飯食いたいんだけどなぁ・・・。

ところで。。。お前さんはどこに手(足?)置いてんだ?(爆)

Nec_0005

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お気に入り?

クインにはいろいろおもちゃを与えているんですが、その中で一番のお気に入りはなぜか星野君人形・・・。

遊んでる様子はとても写真・映像では表せませんが、ご本人がどこか痛く感じたとしたらたぶんコイツのせいです(爆)

Imgp0548_1

| | コメント (4) | トラックバック (0)

はじめてのお留守番。。。

我が家は共働きなのです。。。
ジャックラッセルはうまくしつければ留守番に向くとはいうものの、生まれて2ヶ月に満たない子にはかわいそうなのは重々承知なんですが・・・

でも、うちに来て3日目だというのにやっちゃいました(苦笑)
一応、昨日は短い時間から4回ほど経験させて、いざ本番・・・。

さすがに心配で昼に一度帰って様子をみたけど、とてもいい子にしていて安心(^-^)
今日の時点では7時間までの経験は大丈夫のようでした。

明日は朝から晩まで続けてとなってしまうので、これが大本番。
帰ったらメリハリ効かせて思いっきり可愛がってあげないといけないね。
060528_2

| | コメント (2) | トラックバック (0)

お引越し♪

昨日はおうちを準備してなかったので(大汗)、とりあえずファンヒーターのダンボールをその代わりに。。。

今日は朝一から近所のカインズホームへ出張って、広いサークルとクレートを調達してきました。

慣れるの時間かかるかなぁと思っていたら、しばらく暴れたあと、ハウスに入って寝ちゃいましたよ(驚) 昨日はいきなり車に乗せてのドライブも平気だったし、今日もこんな感じでひょっとして大物かも!?

トイレのほうは。。。まぁ偶然うまくいくことがある程度。もうちょっとかかるかな。

060528_1_2

| | コメント (7) | トラックバック (0)

クインがやってきた!

初ブログです。まぁ、よくありがちですが我が家にかわいいわんこがやってきたのを機会に始めることにしました。

新しい家族は、ジャックラッセルテリアのクインといいます。

元々筆不精ですが、日記的にクインの成長記録を楽しく記録していきたいなと思っています。写真は引き取りに行く直前にペットショップより送ってもらったものです。
P1000138

| | コメント (0) | トラックバック (0)

トップページ | 2006年6月 »